2014年10月7日火曜日

終わった〜。

集中〜の2日間。
キルティングが終わりました〜♪


今回使った糸はSuperior threadのKimono Silk color#374 (Mikimoto)です。

滑りが良く、糸くずが出にくいのが特徴的な大好きな糸の一つです。

キルティングがブロックデザインを邪魔するのを避けたかったため、白をチョイスしました。

そしてこのキルティングデザインですが…

当初頭の中に描いていたデザインとは別のものになりました。
最初はアンジェラさんが「ビギナーレベルデザインよ!」と仰っていたクルクルデザインにしたかったんですが、
何しろ技術力が追いついておらず…(^◇^;)

このクネクネでもなっかなか動かせず同じ大きさにする事は出来ませんでした。反省、反省。

ということで!

完成目前でございます〜♪
ワクワク‼︎




Thank you for your cooperation...
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ

にほんブログ村

10 件のコメント:

  1. おー、もうすぐですね!
    このパターン、私も先日ボーダーに使いました!
    一気にリズムに乗ってやらないと途中で頭がこんがらがって方向を見失いそうになりましたよ。
    バインディングはどうなるのかな?グリーン、それともスクラップ?
    完成が楽しみです\(^-^)/

    返信削除
  2. lovemapleさん、ワタクシ、今回は下書きを入れました。仰るとおり描き方によって(あれれ?)ってなりそうで、リズムに乗っていても間違えそうだったの。
    金曜日に週末だけ長女が戻ってくると言っていたので、それまでに仕上げられれば・・・と思ってます。
    私も完成たのしみ!

    返信削除
  3. 2日間でキルティング終了ですか?ブラボー♪
    当初のクルクルデザインが分からないけど、もしかするとこちらの方が優しいラインでパターンに合っているかもですね?
    私もいつか・・・の為に(笑)キルトライン参考にさせてね♪←いつ?(爆)
    あと一息で完成だね~。長女さんの笑顔ももうすぐですね♪
    楽しみがいっぱい♪

    返信削除
  4. お疲れ様~。

    大きなキルトを動かしながらのキルティングは本当に大変ですよね~。
    どんなキルトになったのか楽しみです。
    Kimono Silkは、まだキルティングに使ったことが無いので、今度使ってみようかな~。

    返信削除
  5. キルティングが終了となれば、
    もう終わりが見えてきますね。
    アタシも完成が楽しみ(^^♪
    お嬢さんの喜ぶ顔が、想像できます。

    アタシはぐだぐだしとりましたが、
    やまぺんさんを見習いますワ。
    (ブルンブルン←鼻息荒くなってます)
    (^m^)

    返信削除
  6. キルティングお疲れ様です!!
    このライン、バランスが難しい
    ですよね~。
    でも上手に出来てると思います!!
    完成が楽しみ♪

    返信削除
  7. yoshiaさん、私のキルティングなんて参考にならないですよ~(^_^;) 
    でも、デザインはなかなか気に入りました。モダンキルト的なものにはぴったりかな、と思います。
    後はバインディング。がんばります。

    返信削除
  8. Myyさん、Kimono Silkお勧めです(^^)
    すべりが良くて、絡みも少ない感じ。
    でもまだいろんな糸を使ってみたいな、と思っていて、次はmasterpieceか?とか考えてます。
    使ったことがおありでしたら、ぜひ使用感などお聞かせくださいませ。

    返信削除
  9. Katyさん、えぇ。完成が目前。
    でも、いつものごとくあと少しのところで雑用に追われて手がつけられない状態なの(涙)
    えいや!って出来るほど思い切りがないので、ついつい、慎重になりすぎちゃって。
    娘が来たら「はい、これ。」って渡せるようにがんばります。

    返信削除
  10. poporinさん、仰るとおり、簡単そうに見えてなかなか苦戦しました。
    左右の大きさの違いとか、交差する部分のずれとか。
    ひとつひとつの細かなところに目を向けちゃうと(なに、これ?)ですけど、きっと娘は気づかないでしょう(爆) なので、このまま続行!
    寒くなってきたニューイングランド地方、早く渡してあげていです。

    返信削除