2014年12月2日火曜日

サンクスギビング2014


ジャーン‼︎
今年のサンクスギビングは、こんな感じでございました。

But…

ターキーは友人が焼いて持ってきてくれたものです(^^)
「昨年とレシピを変えてまた焼いてみる!」とのお言葉にちゃっかり甘えました。
クランベリーソースとグレービーソースもお手製で、今まで食べたターキーの中で一番美味しかったです。

私は…いわゆるサイドディッシュを一通り作りました。
キャセロール系のお料理数点とミックスビーンズのマリネと定番のパンプキンパイ。

アメリカに来てからの最初の数年は、あまりこういう料理を食べれなかった娘たちも今では何でもござれ。
帰省した長女も手伝ってくれて、今年は少しだけ休みながらお料理出来ました。

今年はサンクスギビングの直前に雪が降る予報が出ていたので、長女をお迎えに行く予定を一日早めて火曜日の夜に行ってきたのですが、これが大正解だったようです。
仕事の後の4時間弱の往復ドライブは身体はクッタクタになりましたが雪の中を走ると思えば・・・。
少し内陸の方では停電と降雪でサンクスギビングの準備どころではないほどひどい状況だったとか。
昨日、今日のMAはなんと15℃くらいにまで気温が上がっていたのに、また明日からは寒くなるそうな。

今年はどんな冬になるのか、ちょっぴり心配です。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. アッメリカのごちそうですねぇ♪
    ターキーを持ってきてくださるお友達が
    いるなんて、素敵だわ~
    忙しかった感じの休日だったようですけど、
    通常と違った忙しさもまた楽し…ですかね?

    そちらも雪ですね。
    さすがに12月、こちらもそろそろ根雪に
    なりそうです(((++)))

    返信削除
  2. Katyさん、東北~北海道はすごい降雪のようですね。ながい冬になるのかなぁ、とちょっと心配です。
    ターキー、ホントに美味しかったですよ~。
    やっぱりご馳走は誰かに作ってもらうことで美味しさも倍増です(^^)
    年末までもこの分だとあっという間なんでしょうね。
    今年はKatyさんともお知り合いになれて、とっても中身の濃い一年でした。
    こんな不規則なブログでもお付き合いいただいてどうもありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    返信削除