2015年1月21日水曜日

ひつじさん

しばらくです(^^)

年明けにイメージだけ先行してスケッチしていたひつじさんのパネルが完成しました。


針&糸一切使わず…(^^;;

それでも一つ完成出来た事に一人満足し、ニンマリ。

ミシンをメンテナンスに出してから2週間。
メールで問い合わせをしてみたら、まだ少し時間がかかりそうなんですって(涙)

でも、よくよく考えてみたら、キルトを作り始めたきっかけはやっぱり手縫いだったのよ‼︎ 
初心に帰ってまた手縫いパッチを楽しもう〜♪と思います。

コツコツ、ちくちく。
頑張ります。



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. もう少し大きな画像で見せてくださいませ。
    なんだか、素敵な羊さんですのに~。

    ミシン早くかえってくるとイイネ。
    私も元ハンドキルターでしたが、もうハンドには戻れませんから・・・。

    返信削除
    返信
    1. yukoさん、コメントありがとうございます(^^)
      これ、スクラップブックを作っているような感覚で楽しめましたよ〜。ただねぇ…アップに耐えられるか???は自信がなくて、ちっちゃめ画像でした(^^;; あしからず…

      削除
  2. ひつじさんのモコモコが堪りませ~ん♪可愛い~!
    キルト以外で表現するってことが頭になかった私~(汗)勉強になりましたわ。
    パネルにするのいいね~。
    色々な表現方法があって楽しい~♪

    ハンドでもミシンでもそれ以外でも楽しむのが1番!!
    コツコツちくちく楽しんでね~♪

    返信削除
    返信
    1. yoshiaさん、今回どうしてもモコモコにしたかったのデス。一年間飾りたいなーと思ったので、あまり大きくないもので、壁に貼れるくらいに軽くできるもの。おまけにミシンが無いから…となったらこれしか思い付かなかった! 切り貼りで出来ちゃうから何にもパターン無しであっという間に完成よ。
      キルトに一日中向かっていたい気持ちと、儘ならない現実に葛藤している今の私にはこれが限界かも(^^;;

      削除
  3. 可愛い羊さん。もこもこが本当に羊さんの感じがよーくでていますね。
    針・糸を使わずに???
    どの様に作ったのでしょう。
    ミシン早く手元に戻る事を願っています。

    返信削除
    返信
    1. kokocraftさん、私もこのひつじさんはなかなかのお気に入りです(^^) 針も糸も使わない...となれば、残るは万能ボンド!! 乾きも早くて直ぐに出来ちゃいました*\(^o^)/*気分転換に抜群です。
      ミシンは結局あと10日ほどかかるそうです。コンピューターで言う所のマザーボード交換になるそうで...無事戻って来てくれるといいなーと願っています。

      削除