2015年1月27日火曜日

ブリザードワーニング

こんばんは。
夕方から吹雪になっているMA東海岸。
歴史的な大雪になるよ~! の予報が出ております。OMG!!

昼頃はまだ降ってませんでした。(部屋の窓から)


ちょうど月曜日が定休のワタクシは、ニュースもろくに見ることなくのんびりとおでんなどを作っていたのですが、
ふと、朝食用の牛乳が無いことに気づいて買出しに出掛けてみたら・・・
あら、まぁ!! すんごい混雑でございました。
周りの人の勢いに釣られて、思わず水と卵なんかも買っちゃったよ・・・(^^ゞ
とりあえず食べるものは確保してるんですけどね。
一時間に5センチのペースで積もるとのことで、明朝までに50センチを超える積雪になりそうです。
明日は、学校も休校になったし、ottoも私もお休みが決定したので、一日次なる作品へ取り掛かろうと思います(*^_^*)


そう、そう。
そういえば、昨日。ミシンの修理の状況についてお店から電話がかかってきました。
一通りのメンテナンスをしたけれど、パネルからの指示がやっぱり針の方に行かないので、ハスクの本社に問い合わせをしてくれたそうです。
その結果、どうもメインパネルの部分(コンピュータでいうところのマザーボード部分?)を全交換しないとダメらしく、その金額$400を超えるとのこと。
まぁ、10年くらい使っているミシンですので、そのくらいは覚悟していましたが・・・。
ottoとは、『もし、人件費込みで$1000を超えるようなら新しいものに買い替えかな・・・。』と今後の方針について話し合っていたので、そこまで行かないで直せると分かりホット一安心。
『部品の取り寄せに一週間くらい+作業が2,3日かかると思うから、後10日くらいで連絡できると思う。』とメンテナンスの技術者の方が仰ってくださいました。

あ~! 待ち遠しいな~~~!!

ち、な、み、に、

次の作品はコレでございます。


刺繍糸が足りないので、ネットでポチっ。
楽しんで刺しましょう♪



いつもありがとうございます(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ

にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 先日、五時間ほどのお出かけ。
    帰ってきたら30cm以上積もってました。
    ココのところ、暖冬とかで雪が重たい・・・

    アメリカの悪天候って、こちらの想像の域を越てますよね。必ず、日本でもニュースになる。それにしても、天候が安定していないのって、大変。出かけず、お家にこもってキルトでもできるような状態だったらいいけどね。

    次回の作品、写真が小さくってわかりまへん。何を作成予定?
    早くミシンが届くといいですね(^^)

    返信削除
    返信
    1. Katyさん地方も降雪地帯ですもんね。
      こちら、今年は(雪が少なくて助かるわ〜♪)なんて思っていたら、ドッカーン‼︎ときました。
      いやはや、これからがちょっと大変です。いくら雪かきしてくれているとは言え、道路状況は悪いですから…。
      明日の出勤メンドくさ!って思っちゃうワタクシでした。

      削除