2015年1月28日水曜日

まだまだ降ってます。

昨夕からの雪は、まだまだ降り続いております。
ピークは過ぎたとニュースでは言ってますが、今夜の7時過ぎまで降るそうな。


アパートから幹線道路への出口もこんな様子です。

この分だと明日も休みかな?

なんて、思わずニンマリ。
その後の仕事スケジュールは押せ押せ状態になるのは確実だし、仕事に行けるようになったら残業覚悟で出かけなくちゃならないだろうな…とは思うけど、今は期せずして得たこの貴重な時間を楽しませていただくことにいたしましょう。

さて、今日は新プロジェクトに取り掛かり始めました。
久々(数年ぶり⁈)のクロスステッチ。
30カウントのリネンに2本取り。

前にやった時はこんなに見えなくなかったのに…(^^;;
とにかくすっごい疲れます。(目がね…)

ハートと羊さん、両方がパターンに入ってるのです。

何気にヴァレンタイン作品にしようかな〜なんて。

小物から始める2015年です。



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. 雪・・
    ずいぶん降ったんですね。
    日本のニュースでも大寒波!!って、やってましたよ。
    お仕事がお休みになるのは❤
    予定外の休日、楽しんでくださいね。

    返信削除
    返信
    1. yukoさん、降ったでしょ?丸一日かけて降り続いて1メートルくらい。電車もバスも止まってるし、車もほとんど走ってません。明日もこんな感じだったら…運転怖い〜(^^;; 既に休む気満々の私です。

      削除
  2. 大寒波みたいですね。
    日本からの飛行機も欠航と
    昨日のニュースで観ました。
    お仕事お休みの貴重な時間、
    チクチクして過ごすのは良いですね~。
    クロスステッチ、私も好きです。
    確かに目は疲れますね。
    ハートも羊なんて可愛いデザインなんだろうな~。
    完成が楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. poporinさん、本当に大変でーす(^^;; 雪景色は嫌いじゃないけど、ここまで降ると生活の足に影響が大きすぎて。 家にいてもなんとなくソワソワしちゃいます。今回はクロスステッチ&キルトで仕上げます。完成お楽しみに❤︎

      削除
  3. 手前の消火栓?すっぽり隠れているけど・・・それって、まずくありません?

    一回に降る量がすごいわ~
    大国は降雪量も違いますね。

    雪の深々(を越してますが)と降る静かな一日。クロスステッチって、なんだか、おとぎ話に出てきそう。ゆったりとお過ごしくださいませ♪

    こちらもまたごっそり降ってます(+_+;

    返信削除
    返信
    1. Katyさん、私もそう思いました!しばらくしたらちゃんと掘り出してありましたけど、本当に雪かきが追いつかなかったみたい。雪が降った後、部屋が暗くてますます見えねぇ‼︎になっちゃってます(^^;; 引き続き頑張ります。

      削除
  4. おおお~、凄い事になってますね。
    そんな日はあったかいもの飲みながら
    ぬくぬくがいいですよね。
    京都もこの冬は結構降っていて
    今日も昼間っからチラチラ来てたんですが
    夕方から本格的になってきました。
    まあ地下鉄の駅が目の前なので
    あまり心配はないので有難い。

    運転気をつけてね。

    返信削除
    返信
    1. yukiさん地方も降ってるんですね〜。昨日は車で出るの禁止、電車もサスペンドされて、たまにアレックスさんを出すときなどは雪かきの人としか会わなかったです。 駅前も足を踏み入れられないくらいで。それでも今日はしっかり回復してるし。休みを取るつもりで、結局出勤してる私です(^^;;

      削除