2015年2月17日火曜日

チョキチョキ、ペタペタでBOM#1

おかえり!ハスクバーナさん♪

待ってたよ〜。長かったよ〜。
心配したよ〜。

お店からピックアップした時、間違いなく自分のミシンかどうか確かめるためにシリアル番号をメモって持って行った私。
疑い深いよね〜(^◇^;)

だってさ〜、素知らぬ顔して「直ったよ。」って全く別のミシンを渡されちゃったら…って思ったんですもん。あんまり長くかかったから…。

でも、ちゃんと私のミシンでした❤︎
よかったわ♪

「もし、45日以内に調子が悪かったりしたら、また持ってきてね。」と保証付き。
疑って申し訳なかったわ…。


調子も良さそうです(^^)
これでようやく先に進めるぞ、と。

ひとりBOMで始めるアップリケ#1はこんな感じです。あ、濡れてる部分が…(^^;;

今回初めて使うSoft Fuseと言う両面接着芯。

すごーく薄くてベース布にアイロン接着しても、糊の存在が全くないほど軽い素材です。

この後、ミシンでステッチを入れますが、その時に針の通りがどうなのか?
これについてはまた後日ご報告いたしますね。

いやぁ〜、それにしても楽しいわ〜。
やっぱり私にはミシンは欠かせません。

しばらく離れていたからこそ、その存在の大きさに気づくってやつ?
またこれからエンジョイ〜♪



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ

にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. 手元にミシン!! 本当に良かったですね。
    これで、思う存分キルトができますね。
    作品のアップ楽しみに待っていますね。

    返信削除
    返信
    1. kokocraftさん、ありがとうございます(^^) もうこんなに長く離れてるのは嫌だわ!と思うくらい心配しました。これからも大事にします。

      削除
  2. おかえりー愛機ちゃん!

    これからまた、ミシンライフを満喫できますね!
    実は私のJUKIちゃんも最近、縫いはじめや縫い終わりにキシキシという音がするんです。
    もうすぐ2年になるので、一度オーバーホールしなくては!
    MODAのセッティングをBrotherに任せてお店に持っていくかどうか悩み中です(ーー;)
    フリモで、かなり酷使したからなー。

    とりさん、可愛い( ☆∀☆)
    やわらかな接着芯、鍼通りや使い心地、良いといいね!  

    返信削除
    返信
    1. lovemapleさん、もうダメなのかな…と諦めそうになっていたんですよ。実は。買い替えになったら…とちょっとドキドキでした。ミシンって年一度くらいでクリーニングしてあげないとダメなのかもしれませんね。特にlovemapleさんは♪ ミシン2台持ち、憧れる〜。

      削除
  3. 手元に戻ってきたんですね。
    うれしい気持ちが、文章の中から
    感じ取れますよ~
    『ヤッホー』って感じかしら(^m^))、

    ミシンってなかなか、故障しないもんだと
    めちゃくちゃ酷使してます(*_*)
    いたわらなくちゃいかんですね。

    ミシンに向かっている時間が
    長くなりそうですね♪

    返信削除
    返信
    1. Katyさん、エヘヘ…(^◇^;) アホがつくほど馬鹿正直な文面でしたか? 恥ずかし〜!
      でも、ミシンが戻ってきてこんなに気持ちが↑↑になるなんて、自分でも信じられないくらい『ヤッホー♪』な気分なんです。今までも大事に使ってきたつもりだったけど、今度からは声掛けしながらミシンに向かいそうです。
      「今日もよろしくね。」ってね。
      Katyさんもミシン大事にしてあげてくださいね。

      削除
  4. ハスクさんお帰りなさ~い♪
    我が子かどうかの確認はズルの多いこちらでは必要でしょう~(笑)
    無事に会えて良かったです。

    思う存分に一緒に遊んで楽しんでね~♪
    ミシンアップリの様子も楽しみにしておりま~す。

    返信削除
    返信
    1. yoshiaさん、ありがとう〜。やっぱり?要確認ですよね。一瞬でも怪しい気配を感じたら、絶対確認しなくちゃ!と思ったの。 お店の人は良さげな感じだけど、何となくガサツな雰囲気がね…。キッチリ確認して一安心でした。
      アップリケはやるぞー!と思ったら糸が全然無かったのょ。色をある程度持ってないとこういう時すぐ取りかかれないんだわ、とまた一つ反省でした。
      でも今日は別のものでミシンと遊びまーす。

      削除