2015年4月21日火曜日

生き返った?

こんにちは〜。
深い眠りからボーっと起き出しましたやまぺんです(^^)

今日は世の中ボストンマラソンで盛り上がっておりましたよー。
昼前から雨が降り出してきて、ランナーさんたち寒かっただろうなぁ。
例年は、ゴール地点にはなかなか近づけないほどですが、今年は観客も雨と寒さで早々引き上げてしまっていた様子。
でも、無事に終われたことが何よりも良かった。
やっぱり、ああいう事は2度と起こってほしくないですもんね。

そんな賑わいを耳にしながら、私は今日はリハビリミシンをしました。

2ヶ月?3ヶ月?ぶりでしょうか。
マイハスクさんが帰って来てから、テスト稼働させただけだったの(^^;;
放置時間が長すぎて、せっかく接着したアップリケピースも端っこが少しはがれ始めちゃっててね…。


先ずはステッチの確認を、と。

端切れにジグザグや、サテンステッチをいろんなサイズでやってみる。

布と糸との相性もあるのでしょうが、今回使う糸がbottom lineという極細糸なので、私はサテンステッチを選択しました。


如何でしょう?

細かなパーツが多いので、気力が持たず昼寝を挟んだりして…😅

気長に完成を目指します。




いつもありがとうございます(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ

にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. お目覚めですね?うふふ♪
    2~3ヶ月ぶり?でもブランク全然感じない細かいアップリケで素晴らしいわ~!
    気長でも完成させることが大切だよね?
    と、自分にも言い聞かせて(笑)お互いにムリしないで頑張ろうね~!

    返信削除
    返信
    1. yoshiaさん、コメントありがとう(^^) えぇ、気長に丁寧にね。最近目が異常に疲れるから、お年頃メガネが必須。オシャレメガネが欲しいわ〜。

      削除