2015年6月11日木曜日

5月~6月の出来事 まとめ。

いやはや、ふと気付いたらもう6月。
2015年も半分が過ぎてしまうわけですね。

一体私は何をやってこの半年過ごしたのやら・・・。
記憶があいまいになりそうです。

と言うわけで、備忘録を。


5月の第2週日曜日に行ったwalk for hunger。参加は2回目。
コースを全部歩く自信が無かったので、電車で帰れるところまでの約7マイルを歩きました。
天気が良くて、短めのレギンスを履いて行ったら、しっかり土方焼けしちゃって、今でもクッキリと線が…(^^;;

それから次女のプロムパーティ。
直前まで行かないと言っていたのに、友達に誘われて突如行くことになったので、ヘアサロンは予約取れないし、ドレスも急遽買いに行って黒の地味目のドレスになっちゃうし…で色々アタフタと準備しなければならず、私が一日休みを取って付きっ切りでした。


それからこちらは8月6日まで開催中のMFAでの北斎展。

富嶽三十六景や、この赤富士などなど、普段なかなか拝見できない作品を沢山鑑賞し、贅沢なひと時を過ごしました。

そして一番最近の出来事は、

次女、卒業式。
4年間の高校生活の中で色々なことがあり、苦しんだり、寂しい思いをし、反対に友人に救われ、助けられ、傍らで見ている私も心配することが多かった次女ですが、最後はいい笑顔で終えることが出来て心底ホッとしました。

まだまだこの先も色々あることでしょう。でも、一回り成長した彼女なら、きっとこれからも乗り越えていってくれると思います。

兎にも角にも「おめでとう!よく頑張ったね。」ですね。



私も次女のためのキルト製作がんばろー(^^)

…まだ始めてないけど(^^;;





いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ

にほんブログ村

10 件のコメント:

  1. やまぺんさん、お久しぶりです。
    どうされているのかなぁと思っていました。
    きっと、お仕事やらおうちのことで忙しいのかと。
    なかなか、キルトまで手が回らないのでしょうね。

    それでも、
    つれづれのことでも、記事アップしてくれると、
    楽しいのですけど。。。。

    返信削除
    返信
    1. Katyさん、コメントありがとうございます。そうですよね。放置し過ぎると気が引けちゃって、このままフェードアウト?何てことも考えちゃったりして(^^;; でも、この記録やここでの繋がりでモチベーションがアップするので、おっしゃる通りつれづれ…でもちゃんと書くようにします。Katyさんのページも全然行けてないし〜!!!あぁ、時間と体力が欲しい‼︎ と切に思うこの頃です。
      また気長にお付き合いくださいませね。

      削除
  2. 娘ちゃんのご卒業おめでとうございます。
    プロムにも参加されたんですね。素敵~♡
    アメリカの卒業式とか、プロムとか、華やかな印象です。
    相変わらずお忙しいみたいですね。
    娘ちゃんへのキルト・・・私も待ってマース!!(笑)
    無理せずにね~。

    返信削除
    返信
    1. Yukoさん、コメントありがとうございます。プロムパーティはやっぱり高校生活の締めの一大行事ですしね。結果、行くことが出来て本人も良かったと思ってるんじゃないかな。
      付き合う親は大変ですよ。化粧やヘアセット、写真係に夜中のお迎え…と丸一日潰れちゃうの。
      キルト出来なさすぎて、泣けてくる〜…>_<…

      削除
  3. お久しぶりです!
    お元気そうで安心しました!
    お忙しい毎日をすごされていたのですね。
    娘ちゃん、ご卒業おめでとうございます!

    キルトの時間もあまりないのかな?
    マイペースでまた素敵な作品を見せてくださいね♪

    返信削除
    返信
    1. lovemapleさん、こんにちは(^^) このところみなさんのページも読み逃げ状態でした(^^;; ナンダカンダで一日が過ぎてしまって、倒れ込むように寝る毎日で。この後は少し余裕ができる…かな? 少しずつキルトも進めようと思っています。マメにアップしなくちゃいけませんね。がんばります(o^^o)

      削除
  4. やまぺんさん、こんにちは。^^
    お元気で、幸せなお忙しさで過ごされていて何よりです♪
    次女さん、ご卒業おめでとうございます。黒のすらっとしたシルエットが次女さんですか?
    この中で一番素敵に目立っていると思います。
    ミシンキルトのブログも愉しみにしています。レベルが高く理解するのが難しいのですが、更新のつど読んでいます。
    トライしたいという気持ちは、大きいのですが。ヘヘヘ
    次女さんへのキルト、愉しみです。

    返信削除
    返信
    1. ハルママさん、こんにちは!次女はこの中でも一番背の小さな黒ドレスです(^^) 4年前にタイムカプセルの中に入れた自分へのメッセージで「私は今5ftです。4年後の自分、背は伸びてますか?」の問いかけだったらしいのですが、結果、1インチ弱しか伸びてなかったという…(^^;; 周りがぐんぐん大きくなる中、ずーっと小さいまんまだった次女でした。私はハルママさんの作られるカルトナージュに断然憧れます。モノづくりって欲望が途絶えませんね。

      削除
  5. こんばんわ~
    そうだったのか。
    でもプロムは思い出になるしね。
    行ってよかったね。
    私がそばにいれば❗️とヤキモキしましたが。
    でも黒いドレス似合ってるよ~。

    高校時代ってなんか色々あって
    私自身戻りたいとも思わないけど
    でもきっと色々成長するきっかけにも
    なるんだろうね。
    次女ちゃんが楽しい大学生活を送れますように!

    返信削除
    返信
    1. yukiさん、こんにちは(^^)。エェ、私もなぜ今ここにyukiさんがいないの〜…>_<…と思いましたとも!カールが決まらなくって、イマイチ華やかさに欠ける仕上がりになっちゃいましたが、彼女自身は行けた事実だけで満足だったみたい。また見守ってやってね。

      削除