2015年8月12日水曜日

キルト雑誌買いました。

長女が大学へ戻る準備を始めた一環で、本屋さんに行く機会に恵まれました。

最近は、何を買うにしてもほとんどオンラインで出来ちゃうので、なかなか本屋さんに足を運ぶ事がなかったのですが、久しぶりに行ってみたら楽しい事、楽しい事!


キルト雑誌のコーナーに、30分くらい居座ってリサーチし、今回購入したのはこちら。

上に乗っている雑誌は今回初購入。
表紙に一目惚れ♪

下の雑誌は、そこにあればつい買ってしまうQuilt Sampler。 いろんなキルト屋さん情報満載で、お店の特色が出ているキルトが紹介されててとても面白い。
見ていると次の作品への意欲が増すんですよね。

それから、

今年もあと数ヶ月なのね…と意識させてくれるこちら。
来年のカレンダーも買いました。

この方のカレンダーは、店頭で見つけられることが今までなくて、見つけた時は「!!」。迷わず購入です。


この秋からは、仕事を定時に終えて、帰宅後は、自分時間になる予定のワタシ。

今まで時間を費やしてきた娘たちのあれこれへの送迎から卒業です。

寂しさもあるけれど、自分時間を楽しんで、上手に子離れ出来たらいいな、と思います。


ちなみに日本に残った次女は、入学式のためにスーツを新調した模様。

あんまりカチッとしたお洋服をふだん着ない次女ですが、こういうのを着るとそれなりに見えますね(o^^o)

楽しい学生生活になるといいな。
切に願います。




いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ

にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. 暑い中の帰国、体調大丈夫でしたか?
    とはいえ、いろいろお出かけがあったようで、
    楽しまれたことと思います.
    内地(北海道から外の地は、一緒くたでこう言います)の空気って、
    体にまとわりつくような感じですよね。ねばねばぁ
    そちらに戻って、さむ~いってなりませんか(^m^)

    アタシも買っちゃいそうな可愛い表紙でした。
    キルトに挑戦の時間が早く戻りますように。みたいもん♪

    もう、来年のカレンダーなのね、早いです(@_@;

    返信削除
    返信
    1. Katyさん、ご無沙汰です(^^) 日本滞在楽しんできましたよ。暑くても、ベトベトしてても、やっぱり日本がいいなーって思いました。どこに行っても丁寧なサービス、美味しい食べ物、確かな品質の物。私もこうでなくちゃいけないわ、と自らを振り返る思いでした。
      キルトには、もうそろそろ復帰の予定。
      週末、キルトショーがあるので、そこから再始動かな。

      あぁ、そしてまた買い物に走ってしまいそうな予感(^^;; 自粛しなくちゃかしら?

      削除
  2. お嬢様達の成長と共に、母の生活も変化していきますよね!

    私も当初、急に子供達の日常生活から開放?された時期は
    自分のフリータイムが長くなり戸惑いました(*´ω`*)

    これからはキルトタイムも増えそうですね♪
    リビングキルター仲間として、お互いに隙間時間で楽しんでいきましょう!

    返信削除
    返信
    1. lovemapleさん、やはり最初は戸惑いますかね?自分の時間を長らく娘たちに費やしてきたので、どう使ったらいいか、考えてしまいそうです。
      「ママ、楽しんでるね〜。」と娘たちに言われるような自分でありたいと思います。
      なれるかな?!

      削除
  3. 本屋さん楽しいですよね~。
    私は本屋さんとか図書館などの紙の匂いと静寂間がスキかも~(笑)
    これからキルト時間が増えるのを楽しみにしてますね♪
    雑誌から何か生まれるかな~?

    次女さんは日本で入学なんですね~。
    子供の成長って早いですね~。
    スーツ姿にうっとりだね♪

    返信削除
    返信
    1. yoshiaさん、私も同じです。仕事始める前は週一で必ず図書館通ってましたねー。読めなくてもなんでもいいから英語の本借りてきて、眺めてるだけで幸せな気分になってました(o^^o) アメリカの図書館はゆっくり本が楽しめる造りになっている所が多いですよね。どっしり腰を落ち着けていられるのがいいなぁ、と思います。
      雑誌に刺激受けて、次女へのキルト製作開始です! 頑張ります(^^)

      削除