2015年8月24日月曜日

出来たけど…

昨日、気晴らしに…なんて作り始めた小物のがま口。

指南書通りにやって出来たことは出来たけど…


イマイチな感じの出来上がりになってしまいました(ー ー;)
全然気晴らしにならなかったわ・・・。

指南書通りにですと、表地と裏地を中表に縫い合わせて、返し口から返すというやり方なんですが、そもそも小さい(8×9センチ)が為に、ひっくり返した後何気に形が歪んでしまい、そのままがま口の口金にはめ込んだら更に歪んでしまい…という結果に。

いや、そもそも私の技術力が無いことが一番の原因なんですが。

なんだかなー…な感じで終わってしまった日曜日でした(^◇^;)

次に、がま口に挑戦する時は、別の方法で作ってみようと思います。
めげないぞっと!

その時の為に検索したページ
(自分用の覚書です。)


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 小物作りって、一度で気に入ったものはなかなかできませんね~。
    やまぺんさんに感化され・・・私も作ってみたくなりました。
    リンクのページ・・すごく細かいですね~。
    参考になります。

    返信削除
    返信
    1. Yukoさん、是非作ってみてください(^^) 作り方自体は難しくないの。ただ、最後がま口に付ける時にコツが必要かな、と。
      私も2つ目リベンジしたいと思います。(がま口探してみよ。)

      削除