2015年8月24日月曜日

ひとりBOM#3

スロースタートな感じの週末です。

面倒な買い出しを土曜日に一気に済ませ(o^^o) 今日は午後からひとりBOMの続き作業♪


今回のピース、これまでと比べるとチョットだけ重なる部分が多くて、順序を間違えないようにパターンをよーく確認しながら(ピースを鼻息でぶっ飛ばさないように注意しつつ)集中して一気にアイロンで接着しました。

文化財を修復する作業をする方達がマスクをしている訳が分かったような…
あ、レベルが違いますかね(^^;;

久しぶりに集中して、どっぷり疲れてしまったので、気分転換に日本から買ってきた小物でも作ろうと思います。


どっちにしようかな〜。



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ

にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. アップリケの細かなピースって、無くしやすいんです、アタシ。
    見当たらなくって、作り直すと、出てくるもんで、
    なにをやっているのやらって、こと儘ありです。
    鼻息で飛ばしちゃっているのかも…
    いろんなアップリケ・デザインで楽しいそう♪

    日本のキット、両方使い勝手よさそうですね。
    ぱっかとあくバッグ、結構作りました(^^)
    がまぐちは、日本独自でしたっけ?

    返信削除
    返信
    1. バッグ作りならKatyさん!でしたね(^^)
      ガバッと開くタイプもがま口もウェブで見てみてやってみたかったんですよー。今回は初めて作るということでお道具入りのキットにしました。

      何でもそうですが、お道具って無くても出来るんだろうけれど、あると安心な感じ。増えるばかりで困っちゃいますね(^^;;

      削除
  2. 順調に進んでますね~❤
    鳥さんのパターン、とてもかわいいです。

    どちらも、日本でも流行っているものですね~。
    楽しみ~!!

    返信削除
    返信
    1. Yukoさん、流行ってるみたいですね〜。日本に行ったら…と色々ウェブでサーチしてる時もこれが多く出てきました。そしてすっかり感化された訳で…(^^;; 初がま口は納得できる出来上がりじゃ無く、次回は!!とリベンジしたい気分になってます。
      何事も一度ではうまくいきません。
      勉強、勉強〜!

      削除
  3. 今回は細かいピースのアップリケだね~。
    マスクは必須アイテムね~メモメモ(笑)
    重なる部分が多いと確認作業も大変そう。
    そんな大変さも素敵なブロックで吹っ飛んじゃうね~!

    次は小物ね?どっちかな~?わくわく♪

    返信削除
    返信
    1. yoshiaさん、アップリケって、もしかしたらミシンでやるより手で縫う方が端っこの部分とかは綺麗にいくんじゃない?と最近密かに思い始めております。
      でもね〜、完成の早さやスッキリした仕上がり感はミシンが良いと思います。
      お好みは人それぞれ。今の私はやっぱりミシンかな!
      一つひとつ無くさないように、何かしら考えようと思いマース。

      削除