2015年9月15日火曜日

先が!見えてキタ~!!

もう、何度もこのプロジェクトのことを書いておりますが、
ようやく、先が見えてまいりました!!

前回の記事に書いた「実数不足→デザインやり直し」から、めげずに続けてきてよかったわ。
あの後、つなげ間違いで2度ほどリッパーさんにお世話になって、少しずつほつれも出てきて、気持焦ったんですけど、何とかかんとかトップも完成。

EQデザインしたやつ 













結局、ダブルボーダーで周りを締めるデザインに落ち着きました。

裏布は、かれこれ10年・・・いや、それ以上? も前に購入してあった、今では作られていないらしきKaye Englandさんのリプロダクションファブリックを使用。
気のせいか、少し薄い生地ですが、キルティングするには向いているかと・・・。
右側のほうです。













キルティングラインは、先月購入して一人興奮していたChristina Cameliさんの「Step by Step FREE MOTION QUILTING」を参考に、出来るようでなかなかスムーズにいかないウェーブを組み合わせたデザインにしております。













ゾウリムシみたいで、ちょっと気持悪い・・・(^^ゞ

 でも、ここまできたらあとちょっと。
 今週中の完成を目指します!



いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ

にほんブログ村

7 件のコメント:

  1. わ~(^3^)/トップもキルティングも完成したんですね♪おめでとう!
    ゾウリムシにはわらっちゃいましたが、ウェーブ系のキルティングって時々ゲシュタルト崩壊して混乱しますよね‼ でもきれいなキルティング(*^_^*)

    完成品アップを楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. lovemapleさん、今回のキルティングはキルトの取り回しをスムーズに…と念じながらやりました。もっと細く入れても良かったかもなぁ、と後から思うのはいつもの事で(^^;; バインディングまで一気に頑張ります!

      削除
  2. 素敵!!素敵!!
    周りを二重にした事がとっても映えますね。
    あと少しで完成との事、完成のアップを楽しみに待っていますね。
    頑張れ!!山ペンさーん。

    返信削除
    返信
    1. kokocraftさん、ありがとうございます(o^^o) 励ましや応援がすごーく励みになります!ダブルボーダーは我ながら良かったぞ、と自己満足してました。後少しで完成です。

      削除
  3. 一気にキルティングまでされてて~
    「実数不足→デザインのやり直し」されたなんて思えない早業にビックリだわよ!!
    裏布もピッタリで今回の出番を待っていたんだわね~。
    完成まであと1歩♪楽しみにしてま~す♪

    返信削除
    返信
    1. yoshiaさん、エェ、やる時はガッツリですよ。何時もはアイドリングが長いんですけどね。今年も後少し…と思ったら、何気に焦っちゃってるのです。
      やっぱり形にしていかねば…と。
      次の目標もあるので、早く仕上げちゃおうと思います。

      削除
  4. わーキルティングまで進んでる!!!
    ゾウリムシ(笑)いい感じ~。
    裏布ちゃんも出番を喜んでいることでしょう!!(我が家にもいっぱい、出番待ちのがあるわー)
    完成楽しみにしてますね~❤

    返信削除