2015年9月9日水曜日

まだまだ、出来てない〜。

四角繋ぎ参戦宣言から一週間以上経過しておりますが〜(^^;;

実はまだトップが出来ておりません!(←なぜ強気?)


理由その1》
 配置が決まって縫い始めた後、デザインしたピース数と実数が違っていた!!

これは本当に参りました(−_−;)

デザイン自体をやり直し、リッパーで解き…

延々かかる作業に泣けてくる〜´д` ; 

理由その2》
長女が入寮。
ottoと一緒に送って来ました。

今年は寮の入り口に荷物運びスタッフが待ち構えていてくれて、車から荷物を降ろすのも、部屋まで運ぶのも、全てやってくれたので、後は中身を出すのみ。ベッドメイキングをしたり、スーツケースから服などを出したり、去年は階段を何度も往復して自分たちで運ばねばならなかったので、すっごく大変だったんですが、時間が掛かって階段が混み合ってしまうので何か改善されたのかもしれません。

いずれにせよ無事入寮出来てホッとしました。

理由その3》
そして、日本でもう直ぐ入寮、入学式を迎える次女のため、荷造りを開始。

ottoが来週出張を兼ねて日本に行くので、スーツケース3つ分の荷物となりました。

本当は自分で準備したかっただろうけど、こればかりは仕方が無いですしね。
携帯でFacetime出来る今だからこそ、なんとかなるけれど。

今度アメリカに戻ってこれるのは約半年後。
その時は無事、失くしものもなく入国できるといいなぁ、と思います。


…と、そんなこんなの週末が明け、やまぺん家はいよいよ夫婦二人+ワンとなりました。

これからはottoの帰りが遅い時、はたまた出張などで家を開ける時などなど、私一人の時間が長くなりそうです。

ムフ❤︎

なんだかワクワク。

今夜も遅いって言ってたし!

一気に繋げちゃいましょうか。




いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ

にほんブログ村

10 件のコメント:

  1. 実数少ないやん!(笑) これキルターあるある。あれっ、やまぺんさんと私だけ?(笑) いや、きっとyoshiaさんもある!(どんな確信?)

    ムフ♪時間増、おめでとうございます。なんだか私もワクワク(笑)。満喫してね♪♪♪
    ミシンが進む進む!←プレッシャーかけてる(笑)

    返信削除
    返信
    1. BlueJさーん!キルターあるあるネタで助けてくださってありがとうございます〜❤︎ 後一列!となったところで気付くって遅すぎでしょ(^^;; 四角繋ぎだったら、あっという間さ!と思っていただけに、ショック大ですわ。
      与えられた自分時間、楽しみたいと思いまーす。

      削除
  2. おやおや??
    なんだか、トラブル発生ですか??
    シックで、素敵な色合い、ファイト―!!!楽しみにしています。

    娘ちゃんの相次いでの旅立ち・・
    寂しい方が、買っちゃうかもしれませんが、
    キルトタイムと、旦那様との生活も楽しめますように~❤

    返信削除
    返信
    1. Yukoさん、とほほ…´д` ;です。ここまでやって気付くとは…!と自分の視界の狭さにガックシ。娘たちもそれぞれに自分たちの時間を過ごし始めているようで、お金足りないよー位しか連絡してきません。私も自分の時間を大切に、楽しみつつ過ごしたいと思います。

      削除
  3. お嬢様二人とも独立されて、立派ですね!
    次女さんは日本で暮らすんですね!
    日本生活は初めて!?よくも悪くも日本とアメリカの違いに驚くでしょうね。
    夫婦二人の生活はちょっと寂しいね。

    自分時間、楽しんでくださいね♪

    このパターン、シンプルなだけにピーシングに慎重になりますねー(^-^;

    返信削除
    返信
    1. lovemapleさん、娘たち、それぞれ巣立って行きました。長女は2年目で慣れたものですが、次女はこれからいろんな体験をするでしょうね。既に「日本では案外英語話せる人が少ない…」と英語枯渇状態らしいです(^^;;
      オットが生活のセットアップをしに行ってくれるとはいえ、細かな部分はなかなか気づかないで結局自力でなんとかしなくちゃならないんだろうな、と思います。でもそれも彼女の選んだ道。見守るしかないですよね。

      削除
  4. ふっふっふ、娘ちゃん達行っちゃいましたね。
    寂しいね~。
    まあでも遠く離れたと所で
    帰る場所は両親の所だけどね。
    アレックスもいるし。

    こっち帰って来て、全く何も作って無いなぁ。
    今はピクのオムツカバーを作りたいの。
    股関節に負担かけ無いような、履かせる系じゃ無いのを
    用意し無いといけ無いんだよね。
    でも作る時間が無い、、、。
    そっちにいる時にキルト始めれば良かったよ。
    今になって興味出てきた。

    返信削除
    返信
    1. yukieさま、二人とも行ったわ〜。下はこれから入寮だから、まだワクワク感でいっぱいかな。上は、初日から大きなため息ついてました。夏休み満喫しすぎて、学校戻るの嫌になっちゃったとか何とか。私達にしてみたら、勉強できる今の時間がどれだけ貴重か!と思いますけどね。
      オムツ、yukieさんならチャチャチャッと作っちゃえそう。ピちゃま痩せ型だから、型紙は必須ですね。
      型紙は不織布みたいなものがガサガサ音が鳴らなくていいかも。
      試してみてね。

      削除
  5. ちっともキルト縫っていないので、ウソやろ?と思われるかもしれませんが
    ちょうど、わたくしめも、やまぺんさんが縫われているような十字になる四角つなぎを縫いたいな~と妄想していました。
    やまぺんさんの布合わせ、すっごく好みです。良いね~。
    ピース数が足りないってのは、度々の出来事です。探しても出てこないので舌打ちしながら布を切り出すと
    あら不思議、手品のごとく出てくる。←私の場合。

    返信削除
    返信
    1. ハルままさん、こんにちは。このパターンも他のものも「やってみたい。」が多すぎるのが首を締めちゃってる私です。皆さんみたいにスクラップから配色を考えられる様になれれば在庫布が減ると思いつつ、つい同じラインの布ばかり選んでしまいます。
      ピース周りをどうしようか、ちょっと思案中。凝ったデザインに出来ないけれど、工夫してみたいかなと。ハルままさんもいかがですか?

      削除