2015年9月22日火曜日

Square plus


紆余曲折すること数週間。
 やっとのことで完成しました(^^ゞ






















アパートメントの白い壁面に少しは映えるでしょうか?
キルトのワークスペース(世の中ではここの場所をダイニングエリアと呼ぶらしいが・・・。)に配置しました。

キルティングは、先の記事でゾウリムシと題した波波うねうねキルティング。













ボーダー部分は、双葉のような形のフリーモーションで。














実は、これ、やり直したんですよ。

なんにも考えずに始めちゃったフェザーもどき、これがやってみたら中心部分やブロックのイメージと合わなくてねぇ。














ボーダーキルティングもほぼ終わりって頃に全体を見てみたら、どうしてもムズムズしてきちゃって、こんな思いでいるのならいっそのことやり直してしまえ~~~!!!ってね。

結局、仕事が終わって帰ってきて、2日間くらい掛けてリッパーで剥ぎ取りましたわ。
 あほじゃ~・・・

でも、その甲斐あって、完成品は納得のいくものになりましたょ。





















 最初から最後までいろいろと悩んだ四角繋ぎ。

また近々リベンジで別の形も作るぞ!と思っているワタシでした。

さ、次いこ!


いつもありがとうございます。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ

にほんブログ村

10 件のコメント:

  1. 完成おめでとう~❤
    シックな感じのPlusステキね。
    自分で納得して、満足の出来る作品作り!!
    大切だよね~。
    次も楽しみにしていまーす!!

    返信削除
    返信
    1. Yukoさん、ありがとうございますー。普段は(ま、いいか!)でそのままにして完成させちゃうんですけど、なぜか今回は我慢できなかったの(^^;; ずっと作ってみたかったデザインだからかな? でもこだわって良かったなーって完成して思いました。これからもコツコツ頑張るわ❤︎

      削除
  2. 完成♪おめでとうございまーす!双葉カワイイ!
    これからの季節にピッタリですね。
    すこしづつダイニングエリアを浸食していきましょう(笑)

    返信削除
    返信
    1. BlueJさん、ありがとうございます〜。娘達も巣立ち、ダイニングは私専用決定でーす。これが完成したら次はアレ!と思って、気持ちばかりが急いでしまって、実情が追いついてない感じです。
      むふふ❤︎時間、楽しんでます(o^^o)

      削除
  3. 完成おめでとうございます。
    それにしてもキルトをやり直し?よーくなさいましたね。
    ミシンキルトをほどく事・・・・素晴らしい!!     私だったら????
    どうしたかなーーーやっぱり気に入らなかったらほどくかな???
    納得した作品って一番いい作品かもね。
    頑張りましたね。花丸です。

    返信削除
    返信
    1. kokocraftさん、私も今回自分がやったことにビックリしてるんです。いつもだったらきっとそのまま続行で完成させちゃってる。だけど、こうやってやり直してみたら、すごく気に入った作品に仕上がったので結果オーライですよね。夜のリッパー作業、泣きたくなるほどでしたけど…。

      削除
  4. 完成おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
    秋らしい素敵なプラスキルトですねー(((o(*゚∀゚*)o)))

    気に入らないと思うと、すごーく悩んでも心ではリッパー握ってるんですよね!(笑)
    私も夕べ二時間ラグビー観ながらリッパりました。

    結局、納得出来て良かったです♪

    我が家のリビングルームも私の作りかけキルトや糸屑でマイルーム化していますよ(=^ェ^=)

    返信削除
    返信
    1. lovemapleさんも、リッパりましたか(^^;; なんか変な世界に引き寄せてしまった?申し訳ございません!!

      リビングでのリッパー作業は、すごく細かな糸くずが出るし気が引けちゃうんですよね。ウチはたまたま2週間のお一人様生活ですので‼︎‼︎広げ放題でやらせてもらいましたが。
      次のキルティングはちゃんとイメージを固めてからやろうと心に強く誓ったのでした(^^;;

      削除
  5. 素敵♪ステキ~♪渋カッコイイです!!
    四角だけのキルトに見えないのは配色かな~?
    ダブルボーダーもバッチリ効いてるね!

    キルティング、リッパりましたか~・・・。
    でも気になりながら進むよりは潔いキルター魂よね!
    そして、その時間も完成した時にチャラになったんじゃない~?

    完成おめでとうね~♪
    さぁこの波に乗って・・・進むわよ~!←逃亡中の私に言われてもか!?(笑)

    返信削除
    返信
    1. yoshiaさん、逃亡中なの???そんなこと言ったら私なんてしょっ中逃亡してるかもです。自分に甘いので、私流に表現するなら「くつろぎ中」でしょうか。
      次のプロジェクトは、いよいよ次女のキルトです!パターンをダウンロードして、全体を作るイメトレしております。
      チャチャチャッといきたいところ。
      頑張りますわ❤︎

      削除