2016年2月11日木曜日

キルティングは…。

寒い朝を迎えました。
アレックスさんも外に出たいけど、出すもの出したら速攻で中に入るレベル。
今日は氷点下のままの1日になりそうです。

昨日トップ完成した次女のキルトですが、キルティングはオールオーバーで入れることにしました。
モチーフは葉っぱ。

以前、Golden Threadsさんで購入しておいた、パントグラフ紙を使います。
フリーモーションで自由に形を入れていけるほどの技量のない私。
基本に沿って行くのが一番でしょう。
 
全体に入れることで、洗濯機にガシガシ入れても大丈夫なものにしたいとおもいます。
若い子だからきっと手間のかかることはしないであろうと…(^ν^)

キルトサンドイッチをするにも一苦労な大きさですが、スプレーのり大活躍で、一気に仕上げ...られるかな?!

肩こり予防のストレッチしなくちゃー(^^;;




いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ

にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. 日本は寒かったり、少し暖かくなったり、
    三寒四温だと、期待して、春を待ちたいと思います。
    そちらは、もっと寒そうなので、体調には気を付けてね~。

    キルトライン、トップにピッタリのデザインになりそうね。
    バンドグラフ?って、どんなものなんでしょう?
    パンタグラフ?日本語で発音するとこれかな??(笑)
    どんな方法がぜひ、ご紹介してくださいませ。

    返信削除
    返信
    1. yukoさん、日本もまだまだ春を感じるには月日がありそうですね。ボストンは2月が一番気をつけてないと!という感じです。
      パントグラフ紙ですが、人によって好き嫌いが分かれるかも。
      今回、こんな感じで使いますよーっていうやりかたを次回ご紹介しますね。

      削除
  2. お早うございます。
    東京は朝です。今日は建国記念日 朝からのんびりしています。
    このキルトライン何て素敵でしょう!!
    前日の作品の上を・・・素晴らしいキルトに仕上がるでしょうね。
    出来上がりがとっても楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. kokocraftさん、日本は祝日でしたね!道理で夫からテキストがくるわけです。出張しつつ、義母の様子を見に行って、今回は次女を連れて帰ってくるという、なかなか忙しいスケジュールでいるみたいですが。彼らが帰ってくる前にキルティング準備しとかなきゃ!と焦っております。全体にうまくキルティング入れられるように、祈っててくださいね(≧∇≦)

      削除
  3. こんにちは
    ムスメちゃん帰ってくるのね~。
    日本語上手くなってるかしらね?

    このデザイン好きです~。
    なんか良いわぁ。
    でも細かそう。
    この頃縫い物苦手です。

    返信削除
    返信
    1. yukieさん、しばらくです〜。ホリデーに帰ってきてた次女ですが、ファイナル試験の為また日本に行き、それが終わってすでに春休みに入ったということで。4月までずーっと休みなのよん。夏休みより長いらしいです。
      こっちではさっそくバイトを入れたみたいです。
      日本では日本語力がなさすぎて断られっぱなしらしく…(^^;;
      縫い物?もう堂々とリーディンググラス使いますわよ!もちろん!!!
      かっこつけてやってられないもーん。楽しむのがいちばん(≧∇≦)

      削除