2016年2月13日土曜日

おひなさま


娘が帰ってくるのに合わせて、お雛様を出しました。

ここ数年、倉庫の中で行方不明になっていて飾られなかった我が家の立ち雛様。
倉庫で無事発見されました。義母の手作りです。

こんないい加減な母ですが、娘たちは素直に健やかに育ってくれて本当にありがたく…。

娘曰く、『いいかげん=好い加減』なんだそうで、私の放置主義も悪くないとのこと。
親の干渉がひどくて苦しんでいる友人を見てきて、うちはそんなに悪くないと思ったのですと。

そんな社会性も身につけていってくれてる娘たち。
誇りに思います。

まだまだ心配ごとは多いけれど、きっと大丈夫ね。

私も娘たちに心配をかけないようにしなくちゃ〜〜(^^;;



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ

にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. うん、うん。そうそう。(^_^) 1.うちも何年かぶりでだしました。2.私もいいかげんな母 3.心配ごと、減った感じがしないです(笑)。

    返信削除
  2. BluJさん、そっか~。いつまでも心配事って減らないんですね(^^ゞ 娘たちが成長して自立したら無くなるものと思っていたけど、覚悟しとかなくちゃですね。
    でも、娘たちも「親の衰え」を心配して覚悟する日が来るのかな?
    まだ今は”イマ”を生きてる彼女たち。全然その気配はございません(爆!

    返信削除