2016年2月15日月曜日

つくづくダメな一日。

次女へのキルトのキルティング準備を始めました。
買っておいた裏布を半分の長さに切って、真ん中で縫い合わせて、アイロン掛けをしっかりとして、テーブルに広げて、バッティングとトップを重ねて、
「さて、スプレー糊の出番!」
とやる気満々で作業していたら、なんと途中で在庫切れ~~~(涙

え〜〜(^^;; そりゃ無いよ〜〜。
だって、今日は外出は控えてくださいってレベルの寒さなのに〜。



朝一マイナス20度‼︎
日中もずーっと寒いままでした。

そんな訳で、今日はキルトサンドイッチを作るのは諦め、先日、ふと目に止まったAmy GibsonさんのSugar Block Club 2016を始めました。

そうです。また~?のやつ。
でも、今年は気持ちが違う・・・と自分では思ってるワタクシ。
去年の途中から始めたBackyard BirdsのひとりBOMも止まったままだけど、またこれも再開します。(宣言!・・・って、一体誰に向かって???

とにもかくにも始めました。




途中でこんな初歩的大ボケをやってしまったために、出来上がりのブロックサイズが既にずれてしまった件は、目をつぶっていただきたく。
ツイてないダメな日って、何をやってもパッとしませんね(^^ゞ


明日はまた気持ちを切り替えて参りましょう=(^.^)=



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ

にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. あら~最低気温、半端じゃなく低いんですねぇ~
    外出もままならないなら、
    こもってキルティングっていいチョイスだったけど、
    作業中断っていうのはつらいところです。

    凝ったブロックですね。これからいろいろな種類が出てくるのかしら?
    ここのところ、すっかり縫い合わせて作るキルトから離れています。
    やまぺんさんの挑戦、拝見です!!

    返信削除
    返信
    1. Katyさん、こんにちは。今回の寒気は1957年以来だったそうで記録を破ったらしいです。もうね、本当に肌が風で切れちゃうんじゃないかってくらい(°_°)
      新しいプロジェクト、毎月月初にデザインがアップされます。2月も既に半分。さくさくっと#2を仕上げようと思います!頑張るわ〜。

      削除
  2. そんな日もあるよね~。
    ファイト―!!!

    そちらは、ものすごく寒かったんだね~。
    こちらも、昨日は、20度くらいあったのに、今、雪が降っています!!

    春はまだかな~。

    新しいBOMと、一人BOM 宣言しかと聞きましたよ~!!!

    返信削除
    返信
    1. yukoさん、日本春一番が吹いたそうですね。これからは寒いときもあるけどやっぱり春に向かって行くんでしょうねえ。いいなぁ、日本の春。
      新しいBOM、次のブロックが発表される前に当月分は仕上げるぞ!と意気込んでま〜す。
      ひとりBOMも頑張りますね=(^.^)= 応援してくださいね!

      削除