2016年7月15日金曜日

キルティング終了!

次女キルトのキルティング終了しました〜。















予定では一応今週中に終わらせる、と決めていたので、週半ばで出来た事にまずはホッと一安心。

でもね〜。
最後の2日間は地獄(−_−;)

アイロンを当てたら綺麗に取れるって思ってたフィルム。全然取れないし‼︎
お陰でアイロン壊れちゃったし‼︎

何なのー!?と思いながら、フィルムを破いて剥ぎ取って、それが上手くいかなかった部分はキルティングをリッパーでとってやり直しして…。

結局やり直し部分は、元々やろうと思っていた方法で6本キルティングを入れました。
そうしたら、なぁんてスムーズにできるのぉ~!全然滑ることなく、逆に早く出来ちゃったわよ。
やっぱりあのフィルムはこういう風に使うものじゃなかったんだわ・・・と反省するとともに、初心貫徹が大事ってことだったのかな…?なんて自己反省でした。

壊れたアイロンに関しては、最近スチームタンクから水漏れし始めていたので、これを機に新しいコードレスタイプに買い替えられて結果オーライ♫
本当はキルター愛用品のOlisoのアイロンにしたかったけど、普段、Yシャツにアイロンをかけることがある夫がそれを使いこなせるのか?万が一壊したりしたときに許せる?という問題もありまして、これまでと同じパナ○ニック製に。

確か、今回壊れたやつを買ったときも同じこと言ってたような気がするが・・・(^▽^;)
いずれにせよ、新しいものを買うのって気持ちがUp、Upですね。


さ、今夜はこの後今月3本目の映画鑑賞に行ってきますよー。
この夏は何処にも遠出しないってことで、映画三昧の夏です。
メリッサ・マッカーシーが出てる映画だから、絶対面白いに決まってるし。ワクワク♪

時差ボケで寝ちゃってる夫を起こして、長女が作ったスナックを隠し持って、映画館にGo!

行ってきまーす。




いつも、本当にありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ

にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. お疲れ様です(#^.^#)
    充実している夏休みではないですか?
    奮闘ぶりが目に浮かぶようです(^^♪
    7月半ば、日本は猛暑です!
    夏休みを楽しんでくださいね~

    返信削除
    返信
    1. Happy quilt さん、コメントありがとうございます♡ 今年は体調を整えながら、自宅で好きなこと三昧、毎週何かしら公開される映画を観に行き、とっても充実した日々を送っています。でも気づいたらもう半分なんですね!残り半分もエンジョイしなくちゃー。
      Happyquiltさんも夏バテしない様にエンジョイ♪

      削除
  2. 出来上がってきましたね。
    フイルムがきれいに取れなかった事は大変でした。

    楽しい夏休みを送っていらしゃるご様子 何よりです。
    大いに楽しんでください。

    返信削除
    返信
    1. kokocraftさん、ありがとうございます♡
      出展されたアクセサリー、完売でしたでしょうか?kokocraftさんも相変わらずのご多忙ですね。私も今のこの時間を大切に、大いに楽しもうと思います!

      削除
  3. キルティングお疲れさま~。
    予定より早く終わったなんて~よくできました!花◎判子ドーンですね(≧▽≦)
    フィルムで格闘されてアイロンだめになっちゃったなんて~!
    イメージと現実のギャップ?私もあるある・・だけどこれは泣けるね。
    完成までもう少しだね?楽しみながら頑張ってね~。

    映画如何でした?私はここ何年も映画館に足運んでないわ(-_-;)

    返信削除
  4. yoshiaさん、ありがとう~!新しいアイロンを注文したんですが、まだ届いていないのでBOMでやっているキルトにも手が付けられない~の週末を過ごしております(泣
    アイロンって絶対欠かせないものなんだわ・・・と改めて気づかされた感じ。

    映画、この夏はFinding DoryにTheBFG,ゴーストバスターズとかなり楽しいものばかりでお勧めですよ。
    ぜひ3Dで!ゴーストバスターズは腹がよじれるほど笑えます。
    お子さんたちとぜひ!

    返信削除