2016年7月23日土曜日

完成*\(^o^)/*


次女へのキルト、完成です!
仕上げはシングルバインディング&手縫いで。

ミシンで仕上げたらもっと早く出来上がっていたんだろうけど、出来上がりの風合いをソフトにしたかったので、ひたすらチクチク縫いました。

次にottoが日本出張に行く時に持って行ってもらいます。

次女は喜んでくれるかな~?



いつもありがとうございます♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ

にほんブログ村

10 件のコメント:

  1. 完成おめでとうございます。
    インスタでも拝見しましたが本当に素敵~。
    色合いもナチュラルで癒されますね。
    数年前に似ているパターンをアメリカで買ってきたんです。
    ベイビー用のパターンで小さいんですけど、
    ポロン用にと思って。
    私のことなんで案の定手つかずですけど(^^;
    やまぺんさんのキルトを見て、作りたくなりました。

    返信削除
  2. 完成おめでとうございます。
    さぞお嬢様 お喜びになられる事でしょう!!
    親子の愛の作品・・・何処にもない作品・・・
    いつまでもいつまでも大事になさる事でしょうね。

    返信削除
  3. 完成おめでとうございます(*^-^*)
    優しい色が素敵ですね。お嬢さんをイメージした色でしょうか?
    もっちろん、喜びます!一生の宝です!
    サイズはフルサイズのベッド用ですか?

    返信削除
  4. 完成おめでとう~♪
    このパターン可愛いネ!
    でも何といっても色合いが素敵~♥
    お母さんのLOVEがいっぱいのキルトだもんモチのロンで次女さん喜ぶよ~!
    お友達羨ましがるだろうね~。オーダー入っちゃうかもよ?(≧▽≦)

    返信削除
  5. わぁ~やったねぇ!完成おめでとうございます\(^o^)/
    大作を仕上げるって達成感半端ないでしょうね。
    ふんわりとやさしい色合いで、
    マミーに包まれている感じ(?)。
    お嬢さんもきっと喜ばれることと思います。
    次回の大作、心待ちにしております…って、自分は?

    返信削除
  6. popolinさん、ありがとうございまーす。
    私もいつも買ってきては放置っていうパターンが多いです(^▽^;) 最近は、作るものを決めてから買うようにしているのでまだましになりましたが、過去に勝った布やパターンのストックの量と言ったら…。
    少しずつ頑張りましょうねー。

    返信削除
  7. kokocraftさん、ありがとうございます。
    次女はこういう色合いのものはあまり持たないほうかなぁ、と思うんですが、だからこそ部屋の中に彩りになれば…と思って作りました。
    持っているものが明るい色合いだと気持ちも違ってくるのかな?前向きに勉学に励めるかな?という親ゴコロを込めまして(笑
    伝わってくれるといいな、と思います。

    返信削除
  8. Happy quiltさん、ありがとうございます。
    今回のキルトは次女のイメージとはかなりかけ離れてるかも?!
    彼女はミニマリストというか、白、黒、グレーとか、たまに小物にピンクが入るくらいの趣味なんですよ。あんまりシンプルすぎちゃて見た目とのギャップがあるくらい。だからこそ、部屋の中ではこんな色があってもいいんじゃない?と思ったのです。お外でピクニックしてるような気分になれる、明るい色を選びました。気に入ってくれるといいな。。。

    返信削除
  9. yoshiaさん、これもイイデショ?
    パターンも難しくないから、yoshiaさんならすぐ出来ちゃうと思うな。
    モダンキルト的パターンだし、大きくなくても結構映えるような気がします。
    ベースの布は元々のデザインでは白でした。そうすれば、葉っぱの部分はいろんなあまり布とか使えるかもです。・・・って、しっかりお勧めしちゃってますね。

    返信削除
  10. Katyさん、ありがとーございまーす。
    大作って言っても65インチX77インチ。本当の大作とは比較になりませんよ~💦
    私にとってはこれは今まで作った中でも大き目だったので、最後の仕上げまで含めていろいろ勉強になった作品になりましたが、こういうものを作ると、欲が出てきちゃいますね。
    次は・・・とりあえず目先の細かいものを片付けなきゃ~!
    あと少しで休み終了なんで!!
    Katyさんみたいにサササっと形にできる腕が欲しいです!!

    返信削除