2018年4月11日水曜日

ミシン箱詰め。

4月最初の週末。



アパートメント完全撤去まで、2か月弱ありますが、思い切ってミシンを箱詰めしました。

5月に入るまでは何とかキルト作れるかなぁ?と思っていたんですが、とてもとても…。

船便に入れる予定なので、それが到着するまではミシンはお預けです。



実は日本の我が家、渡米前の状態のままなんですよね。

嫁入り時に実家から持ち出してきた引き出しやローボードなんかもあったりして。今ではそれらを置いていたコンポ類なども壊れているので、その家具がすでに必要なくなっているわけで、船便が到着するまでの間にそんなこんなの家具類を片付けておきたいなと思っています。



でもねぇ、何が問題かって、市のごみ捨ての規定ではいろんな制約があるそうです。

先に帰った夫がごみ捨て方法や、電化製品の処分、大型家具の処分方法などなど、市の担当者から説明を一通り受けたらしいのですが、年に何回までしか出しちゃいけないとか、お金払って処分してもらうとか、袋は指定のものを買って出すように、とか。



どうしよ~(;'∀')

聞いてるだけで理解できないんですけど…。



6月に帰ったら、私もじっくりとお話を伺ってこようと思います。



それにしても日本の皆さん。そういう規則を遵守されて、本当にえらい!

街の環境がきれいに保たれているのも、一人一人の意識がきちんと働いていて、やるべきことをちゃんとやっているからなんですよね。



私も帰ったら、いろいろとまた勉強のし直し。

断捨離記録は、帰国後に。。。







にほんブログ村







0 件のコメント:

コメントを投稿