2018年4月12日木曜日

新しい方がやってきた。

この時期、どこのオフィスでもいらっしゃるかな~と思いますが、私の勤めているこのオフィスにも新しい方が赴任されてきました。



印象は…周りが見えてきたらきっと、もっと”動ける”人材じゃないかな?



今はまだいらっしゃって一週間も経っていなくて、年代的に?PCでの作業にも不慣れな感じで、グーグルでメールを送ることすら、今まで日常的にはやってこなかったらしく、アタフタしている感じではありますが。



動けるのに動かないめんどくさい上司に比べたら、率先して動いてくれるし、学ぼうとする姿勢は前向きだし、腰が低いという点では、上司受けもよさげな感じ。



その姿勢が中間管理職である私の直属上司(H)には都合よいのか、自分(H)より立場が上となる赴任者(仮にTとしましょうか)にでかい態度に出ているのが、傍目にみて(オイオイ…)と突っ込みを入れたくなるところではありますが。



立場をわきまえないHに対して、Tさんがいつか気に障るようになるのでは。。。と一抹の不安がありますが、私は今月末で退職するので~('ω')ノ



私は私の後任者であるSさんに、しっかり引継ぎしまーす。















にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿