2018年4月16日月曜日

キルト用の布、いっぱい。

日曜日の今朝は気温1℃。

まだまだ冬用のジャケットが仕舞えません(~_~;)



おまけに昼ちょっと前から小雪がちらほら。

明日はボストンマラソンだというのに、この寒さ。

ランナーさんたちの足が痙攣などにならないといいなぁ、と思います。



そんな日曜日は、少し遅れ気味の荷造りをコツコツと進めました。

先ずは、友人に譲る予定のこたつをきれいに拭いて、座布団カバーを洗って。。。

こたつ布団もクリーニングに出しました。



こたつがリビングになくなったことで、食卓用テーブルもなくなった我が家。いまは折り畳みのキルト作業用テーブルが私の食卓、兼事務机。(こんなやつです。

落ち着かないような、これも良いような・・・。

でも、いろんなものが少しずつ片付いていくと「いよいよだな!」と言う感じがしますね。



あ、荷造りの話からまた逸れてしまった(^▽^;)



今日の箱詰めは、主にキルト用の布。N通のmediumサイズの箱に5箱、6箱???今日詰めただけでもこれだけあるでしょうか。それでもまだ全部じゃないんです。。。



原因はただ一つ。

キルトを作る時間もなかなか取れないくせに、布や道具を買い込んだツケが、、、(;・∀・)

それも、もう何年にも渡ってかき集めた布たち。買ったことに満足してしまったことも多々ありまして、ハギレといえども使ってこそナンボなのに、自分はなんてもったいないことをしているんだ~!と至極反省した次第です。



なので、帰国後のファーストプライオリティは”布を使うこと”に決定❣



義母の介護?病院への付き添い?いろいろあるかと思います。

でも、それはその時に、何か起こったときに考えましょう。



って、このブログ、介護カテゴリも入ってくるの???









にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿