2018年4月24日火曜日

ちょい、早いけど衣替え!

引っ越しの荷造り、頑張ってます。

お仕事のほうも、退職日まで残り一週間となり、あとは有休消化のため時短勤務になっております~(^^♪



もうね、ここまでくると、あとは後任の方に頑張ってもらうしかないですから。

出来る限りの引継ぎはしましたけれど、やっぱり完璧になんていかないわけで。

そこはご理解いただきつつ、ワタクシは退散させていただきまーす♡



と、そんなことはさておき、お引越しの件。



まだまだ肌寒い朝続きのMA。

朝一の気温がまだ5℃前後っていう日も少なくない。

日中の気温も、今週辺りから10℃超えになるようですが、まだ日陰などで突っ立ていると肌寒かったりするんですよね。

そんなこんなでまだ冬物のお洋服が仕舞えずにおりました。



が、



さすがに引っ越し荷物に、クリーニングにも出さずに入れるのは…(~_~;)



いくら安物とはいえ、シミやニオイなど、船便が付くまでに2,3か月かかると言われているので、到着する予定の8月???にふたを開けたときに、衝撃を受ける(@_@。のは嫌ですもんね。



と言うことで、ここは思い切って衣替え~♪

分厚いセーターや、冬物スーツ、スカートなどなどクリーニングに出します。



ここのところ、毎週のように出しているクリーニング。

その度に150㌦超え。先日はこたつ布団も出しましたので、200㌦超えました(驚!!

クリーニング代も馬鹿にならない出費だなぁ。。。と痛感しました。

こういうのも予算建てしなきゃいけない項目の一つですね。



これからの我が家の家計。

私が今までのように働いて給与を得られるわけではないので、日々の家計管理をもっとしっかりしていかなければなりません。

そんなこんなも日本に帰ってからの課題の一つ。



とはいえ、やっぱり心豊かに暮らしてゆきたい。

人と関わっていくこととか、身の周りを暮らし良くするにはどうしたらいいかな、とか、今まであんまり時間をかけられなかった部分に気持ちを傾ける時間をしっかりとっていきたいな、と思います。





にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿