2018年4月27日金曜日

オフィス最終日。

明日は、いよいよオフィス勤務最終日です。

といっても、明日も有休消化のためお昼までの勤務になりますので、既に気分は退職しましたよ~てな感じ♪

最初はね、残って仕事を続ける選択肢も考えました。そして、ちょい揉めで給与交渉もさせてもらいました。でも、残って生活できるほどの昇給額は提示されなかった。
そして、それに関しては、残念な気持ちとか、揉めた原因となったことに対しての腹立たしさとか悔しさとか、いろんな思いもありました。

が、突き詰めて考えたときに
(なんでこんなところのためにエネルギーを割かなきゃならないんだ??)
という思いが強くなってきて、さらに、
(あー!もう止めた。続ける理由を探す意味がない!)
となったわけです。

丸6年勤務しましたので、いろんな思いはあります。
本当に心から感謝したい方もいます。
自分なりに数か月先を見ながら準備を進めなきゃならない、ある意味特有な仕事内容を恙なくやっていけたことへの自信ややり甲斐もありました。
けれど、それ以上のものは見いだせなかったです。

最後にきれいな言葉だけ書き連ねて終わることもできるけれど、
そうじゃない自分の気持ちもあった上での退職。

いま頭に浮かぶ言葉は、「サヨウナラ。」
6年間、お世話になりました。

bye!


にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿