2018年5月1日火曜日

自由時間を手にした日。

今朝は、少しゆっくり目に起床しました。
(自然に任せて起きてみたら、何時に目覚めるのかな?)
(意外と早めに起きちゃうかな?)
…と思っていたけど、起きたらしっかり8時半を回ってました。

ウン。
たしかに身体の疲れは残ってる感じがする。
けれど、この疲れは心地よく感じられる疲れだったのだ…と、自由時間を手にした今、思う。

とりあえず、
今日は、デニムは履かないでおこう。
化粧をして、髪を整えよう。

何がどう変わるかまだ予測もつかないけれど、
毎日をきちんと生きる。

”あんなおばちゃんにはなりたくないよね。”
なんて、陰口言われる人間にはなりたくないもの。

自分の中では「第3章」の始まり、始まり~。
ダイエット然り、介護然り、家の中のお片付け然り…
ワクワクな気持ちで参りましょう♪




にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんにちは!お仕事終了、お疲れ様でした。
    毎日の生活リズムが変化するのは、心身ともにしばらくは慣れないと思いますが、そんな暇なくお引っ越しの準備かな?
    子育てが終わったら、直ぐに次の責務が訪れる…。私も何年か前に実感しました。
    色々、ストレスやモヤモヤなことがあっても、キルトという趣味があって本当に良かった!と実感します。どうか、久しぶりのフリータイムを楽しんでください!

    返信削除
    返信
    1. lovemapleさん、こんにちは。労いのコメントありがとうございます。
      今、何がストレスって、、、ミシンも糸針セットすべてしまい込んじゃったもんだから、ちょっとした繕いものさえできないっていうこの状況(^▽^;)
      仕方がないのでお洗濯とお掃除ばっかりしてます。
      このあわただしい5月を過ぎて、6月になったら、またいろんな思いが湧いてくるのかもしれません。
      今はひとまずこの時間を大切に過ごそうと思います。

      削除